TOPへ

お知らせ

9月からホームページで受診の受付ができるようになります

お知らせ

院長の山岸です。
こうの医院を引き継いだあと、当院の待ち時間が大幅に延長しており、皆様にご負担をおかけし心苦しく思っております。

当院は来院された全ての方を順番に拝見しておりますが、院内での待ち時間をできるだけ短くするため9月を目処に、ホームページから受診の受付ができるようにシステムの改修を行なっております。
これによりご自宅で受付をして、ご自身の順番を確認し来院して頂くことで院内での待ち時間を短くすることができます。

9月以降の診察はクリニックへ直接来院された方、ホームページで受付をされた方を織り交ぜながら診察を行なっていきます。
健康診断(法定検診、横浜市健康診査)やインフルエンザワクチン等をご希望の方は、通常の診察とは別にホームページからの予約を優先としますのでご承知おきください。

詳細が決まりましたらホームページでお知らせしますので、受診前にホームページの「お知らせ」欄をご確認して下さい。

新規システム導入時は混乱もあると思いますが、皆様により良い医療を提供できるように邁進していきますので、引続き宜しくお願いします。

2024年 お盆休みについて

お知らせ
2024年の当院のお盆休みについてご連絡します。 小机駅前やまぎし内科・内視鏡クリニックは8月13日から17日まで休業いたします。 できるだけ皆様にご迷惑がかからにように処方日数を調整しておりますが、手持ちの内服薬のご確認をお願いします。

診療受付時間について

お知らせ

診療受付は診察終了の15分前までです。

診療時間
9:00~12:30
15:00~18:00
≪内視鏡検査≫
12:30~14:00
  • :内視鏡検査のみ…12:30~14:00
  • ※上記時間以外にも内視鏡検査が対応できる場合もありますので、ご連絡くださいませ。
  • 休診日…木曜・日曜・祝日

     

  • 【受付】
    午前外来:8:45~12:15
    午後外来:14:45~17:45

提携病院のご紹介

お知らせ

当院は、横浜労災病院、昭和大学横浜市北部病院、日本医科大学武蔵小杉病院、横浜新緑総合病院、菊名記念病院と病診連携を結んでおります。より患者様が健康に過ごせる医療を提供してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

横浜労災病院

昭和大学横浜市北部病院

日本医科大学武蔵小杉病院

横浜新緑総合病院

菊名記念病院

医療DX推進体制整備加算について

お知らせ

小机駅前やまぎし内科・内視鏡クリニックは、オンライン資格確認システムを通じて、患者様の診療情報や薬剤情報などを確認し、調剤や服薬指導に活用しています。

また、マイナンバーカードを健康保険証として利用する取り組みを推進し、医療デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて、高品質な医療を提供することに取り組んでいます。さらに、電子処方箋や電子カルテ情報の共有サービスを活用して、より効率的な医療サービスを実現しています。

ホームページを公開しました。

お知らせ

ホームページを公開しました。

小机駅前やまぎし内科・内視鏡クリニックの情報を発信してまいります。